新着情報

第9回下関カッターレースの開催延期について

 平素より当委員会の運営にはご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 皆様ご承知のとおり、新型コロナウイルスの状況は依然として予断を許さず、国内はもとより海外におきましても短期的な収束の見通しは立ちません。また、変異株ウイルスによる感染も急速に拡大しており、今後の情勢が懸念されます。

 当委員会では、令和3年第9回下関カッターレース大会開催に向けて感染対策等を検討して参りましたが、多くの参加者並びに応援者のご来場が見込まれる中、熱意ある声援による飛沫感染やクラスターの発生は避けられないと考えます。また、マスクをしての大会実施やレース参加も現実的ではありません。
 以上のことから、例年どおり7月に実施することは困難であると判断し「第9回下関カッターレース」の開催を来年に延期することといたしました。実行委員会が存在する限り下関カッターレース大会は存続いたします。今後、ワクチンの接種が進み、誰しもが安心・安全と認めるまで大会の開催を見送ることが最善との結論に至った次第です。
 実行委員会としましても、また第9回大会の実施を期待されておられた皆様にとりましても大変残念なことですが、どうかご理解ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


                 第9回下関カッターレース実行委員会
                          委員長 松 村 久
                                   
                                                                   事務局
                                                                   携帯 : 070-7568-3721(桑原)


 

タグ:開催情報